忍者ブログ
音理雄(おとざとゆう)のBLお仕事情報。日々のぼやきは萌えや趣味の家庭園芸など。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 音理雄 - 2010.06.23,Wed
日本、サッカー負けちゃいましたね。しょんぼり。
惜しい試合だっただけに、なんかすごく悔しかったです。わーっ!
と、まだ未練がましく叫んでみたりしながら、そうそう、気持ち切り替えて!
25日のデンマーク戦は、原稿を一時ストップして応援しますよ。
いひひ。

ところで、宅配レンタルに入会しようかと思い立ち、
お試しキャンペーンなるものを利用してみましたが、なかなか便利ですね。
驚いたのはBL作品も扱っていて…、店頭で借りにくいものは宅配だよ!(笑)
けど、どうしても見たかった『ブエノスアイレス』が、どこのレンタル会社にも
ありません。なぜだろう…。古い映画だけど、すごい名作なのに!
ウォン・カーウァイ監督作の中では、私はこれが一番好きです。
映像と音楽が本当に素晴らしい。そしてなによりタイトルが秀逸です。
もう買うしかないね。

ゲイ映画といえば、私が見た中では、上記作がベストワンなんですが…、
アメリカの某ゲイブログの「最高のゲイ映画ベスト50」には入ってませんでした。
1位が『ブロークバック・マウンテン』というのは、すごく納得です。
ただ、投票国がアメリカだったからか、他国の作品がほとんど入ってない…。
『覇王別姫』とか(これはゲイ映画じゃないかも…)、『アナザー・カントリー』
とか、すごくよかったのに。『クライイング・ゲーム』も大好きだ!
ベスト50内にある好き作品だと、『トーチソング・トリロジー』とか
『マイ・ブライベート・アイダホ』、『イン&アウト』(笑)、などかな。

そうそう、趣味に走った萌え作品は『バーディ』です! 
いやこれもゲイ映画ではないような…。ようはゲイ映画まではいかない、
過剰な友情+青臭い青春(笑)が、私のツボです。『リトル・ダンサー』とか。
日本映画だと、北野監督の『キッズ・リターン』は、私の中では最高のBLです。
本木雅弘主演の『ラストソング』も、同じ理由で大好きです。
本木さんといえば『GONIN』で、佐藤浩市さんとムフフなシーンがありますね。
あ、ああ、あれは衝撃でした!

なんていうか、大ヒット映画よりも、隠れた名作に心ひかれるものがあります。
どんだけ、地味好きなんだってことですが…。
あ、あれ…? なぜいつの間にかゲイ映画談義に…!?
昔とくらべて最近はゲイ映画に限らず、映画をあまり見なくなりました。
だめだね、これじゃ! よし、近いうちに『告白』を見に行こう!←奮起 
これからは、いろんなジャンルの映画を見て、創作意欲を高めたいと思います。
さて、あなたのオススメ映画はなんでしょうか。
Comments
無題
モーリスはどうでしたか?私はあれでヒュー様にしてやられました!最近は余り萌えに縁がありませんが相棒のピルイーターで(映画ではありませんが)ホッホーそうきたか!って感じでした!あのシリーズ自体萌の宝庫と思うのは私だけでしょうか?まだ見たことないのですが"司祭"は一度見てみたいと思っています!
Posted by マリリン - 2010.06.23,Wed 21:05:34 / Edit
Re:無題
モーリスもよかったですね!
同じイギリス映画なら、アナカンよりモーリスが好きかもです。
相棒は残念ながら一度も見たことがないのですよ〜。萌え要素がたっぷりだとは聞いてますが、機会があったら見てみます^^
Posted by - 2010.06.25 at 11:23
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 るん]
[03/18 はせこ]
[12/24 マリリン]
[08/18 ry]
[07/04 ry]
[06/23 マリリン]
[06/21 Ry]
[06/09 Ry]
[01/06 マリリン]
[11/11 マリリン]
プロフィール
HN:
音理雄
HP:
性別:
女性
職業:
文字を書いたり書かなかったり
趣味:
飲酒 浪費 萌え読書 家庭園芸
アクセス解析
忍者ブログ [PR]






PR