忍者ブログ
音理雄(おとざとゆう)のBLお仕事情報。日々のぼやきは萌えや趣味の家庭園芸など。
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 音理雄 - 2010.05.10,Mon
ご無沙汰しております。なんと、三週間ぶりの日記となってしまいました。
なんとか生きております。ご心配いただいた方、すみません…。
気がついたらゴールデンウィークも過ぎて、母の日です。
わー、いつの間に…、なんも進んでないよ!

今さらですが、5月のスパコミは東京・大阪ともにお休みさせていただきました。
イベントが終わってから報告しても、って感じですが…
お知らせが遅くなり、またサイトの更新も滞っており、申し訳ありません。
なんやかんやで忙しいような、忙しくないような…。
そうこうしてる間にすっかり暑くなってきて、早々に扇風機を出しました。
半日かけて衣類の入れ替えも。暑いのやだなー。

ところで、先月生まれて初めてMRI検査なるものを受けました。
実は閉所恐怖症の気があるので、検査するまでは不安でたまりませんでした。
だって、あんな狭いちくわ(…)みたいな筒の中で、
45分もじっとしてなきゃいけない! 
ですが実際にやってみると、医療スタッフさんたちの細やかな心遣いのおかげで
思った以上に平気でした。なんか途中で眠くなっちゃったし(笑)。
まあ、何度もやりたいとは思わないけれども…。

そうそう。
病院ネタといえば、採血のときに過去にない恥ずかしい思いをしました。
注射はわりと得意なので、リラックスして腕を出したところ、
看護師さんがゴムバンドを巻きながらたずねました。
「アルコールは?」
私は小学生のように、元気よく大きな声で即答しました。
「昨日、飲みました!」
すると採血室にみょ〜な空気が流れるではないですか。
看護師さんは一瞬手を止め、うつむいて小刻みに肩を揺らしています。
私の後ろで順番待ちしていたおばさんも失笑。

声が大きすぎたのだろうか、と考えていると、笑いをこらえていた看護師さんは
「お酒が飲めるなら、アレルギーは大丈夫ですね」
そう言いながら、アルコールが染みた綿で皮膚を拭いてくれました。
………。なんだ、消毒のことか!
いやぁ〜、ホント恥ずかしかったです。でも、あとになって無性におかしくなり、
家族みんなに話して、その度に爆笑してました。バカだー。

しかし、医療費はバカにならないですね。
今まで病院の世話になったことがなかったので、まさかこんなに高いとは…。
検査やら治療する度に、大枚が羽ばたいていきます。
それもまだしばらく続くので、一体いくらかかるのか。とほ。
そのぶん生かせるネタをゲットして、元をとらなければ。そこなのか…。


Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 るん]
[03/18 はせこ]
[12/24 マリリン]
[08/18 ry]
[07/04 ry]
[06/23 マリリン]
[06/21 Ry]
[06/09 Ry]
[01/06 マリリン]
[11/11 マリリン]
プロフィール
HN:
音理雄
HP:
性別:
女性
職業:
文字を書いたり書かなかったり
趣味:
飲酒 浪費 萌え読書 家庭園芸
アクセス解析
忍者ブログ [PR]






PR