忍者ブログ
音理雄(おとざとゆう)のBLお仕事情報。日々のぼやきは萌えや趣味の家庭園芸など。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 音理雄 - 2009.12.01,Tue
取り急ぎお知らせです。
トップページのトピックスにも記載いたしましたが、
7月末より配信しておりました『恋になるその日まで』に落丁がございました。
ノベルズの後編にあたる、書き下ろし後日談が抜けていたようです。

現在は修正が完了し、正常なデータを無料で再ダウンロードしていただけます。
すでにご購入いただいた方は、大変お手数ではございますが
購入履歴より再ダウンロードをお願い致します。
ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
Posted by 音理雄 - 2009.11.23,Mon
来月配信される電子書籍に、冬コミのお知らせなど、更新しましたー。
既刊ノベルズの電子化ですが、イラストは描き下ろしです。
表紙も本文の挿絵もカラーですv

さて、がんばって更新してきた日記も、また週一ペースに戻ってしまい…
自分の腑甲斐なさにヘコみ気味の毎日です。ぁうう。
なにがどう悪いのかわかりませんが、体調もシャッキリしません。
季節の変わり目だからかなぁ。

いろんなことが予定外に狂ってきているので、しばらく潜ります。
今年も残り一ヵ月余りなんて、誰か嘘だといってほしい。
自業自得です。はい。
Posted by 音理雄 - 2009.11.17,Tue
今日はすごく寒いです。急に秋から冬になっちゃった感じ。
仕事部屋は床冷えするので、あったか靴下にレッグウォーマーは必須です。
それでも体が冷えるので、今シーズン初の暖房まで入れました。
ううう…、ほんと寒い。
夏よりは冬のほうが好きだけど、寒さが厳しくなるとつらいですね。

ところで、ずっと更新が滞っていてすみません。
いろんなことがヤバい状況になっているので……、もう少しして落ち着いたら
いろいろアップさせていただきます。
取り急ぎ、前回の消えた日記、お花の画像だけ載せてみました。
しばらく雨続きで、花たちもくったりしてますが、
早く晴れてほしいなぁ。

そんなわけで、今日は一日引きこもってお仕事です。
Posted by 音理雄 - 2009.11.11,Wed
先日ようやく夏のお花をかたづけて、秋冬の寄せ植えを作りました。

07fbdd05.jpeg








奥から、 シロタエギク、金魚草、スイートアリッサム、ビオラ、
プリムラ・ポリアンサ、ワイヤープランツ。

69102a38.jpeg








こちらもシロタエギク、コニファー、葉ボタンふたつ、
黄パンジー、プリムラ・ジュリアン二色。

金魚草とスイートアリッサム、コニファーは初めて植えてみました。
みんな春まで元気に成長してほしいなぁ〜。
楽しみv
Posted by 音理雄 - 2009.11.10,Tue
久しぶりに100円ショップに買い物に行ったら、ハーブの栽培セットを発見!
つい、衝動買いしてしまいました〜。

1e1c516c.jpeg









左がラベンダー、右がミント。
まだ種を蒔いたばかりです。二週間ほどで芽が出るようですが、
ハーブを種から育てるのは初めてなのでドキドキします。
相変わらず仕事部屋はグリーンだらけ…。

放置プレイだった、庭の夏のお花たちもようやく少しずつ片づけて
秋冬のお花たちへと植え替え中です。
葉ボタンとパンジーやビオラたちが出回ると、冬だなぁ〜と思います。
修羅場の心のオアシスは寄せ植えです^^
Posted by 音理雄 - 2009.11.07,Sat
またしても日記の更新が滞ってしまっている…。う〜む。
書きたいことはいろいろあるのに、なんだかもうお仕事がヤバい状況に…。
さて、気を取り直して、先日ファミマでこんなものを発見!!

7a78259f.jpeg









なんと、男前豆腐店とPascoのコラボレーションです!
男前豆腐を使用した蒸しパン(左)と、クリームパン(右)。
見た瞬間、お腹も減ってないのに速攻買いしました。

調べてみたら、この「男前のパン」はすでに一年前から発売されていたらしく、
今年になってまた復活したようです。そっか、全然知らなかったー。
早々に蒸しパンを一個食べたところ、すっごくウマかったです!
蒸しパンとかあまり好きじゃないんだけど、これはなんていうか…、
想像の域を超えてました。やっぱり舌触りがなめらか〜。また、ほどよい甘さ。

最近は、男前豆腐店の公式サイトで、グッズを通販しようかしら、
と思うぐらい男前ショップにはまっている次第です(笑)。
Posted by 音理雄 - 2009.11.02,Mon
まずはお知らせから。
トップページにも記載しましたが、
早々にCDプレゼンの抽選をさせていただきました。(くじ引きで決めました)
ご当選者さまにはメールを差し上げましので、ご連絡頂ければ幸いです。
また残念ながら選外になられた方には、本当に申し訳ありません…。
みなさんたくさんコメントを書いてくださって、感激しました。
ありがとうございます。


そしてとうとう11月に入りました。今年も残り2ヵ月……。ま、マジですか!
先月のときも同じことを言ってましたが、結局10月もなにもしないまま
終わってしまいました。見たい映画とかあったのに…。しょぼん。
マイケルの映画が見たいです! 

ところで今日は朝から風が強く、本当に寒いです。
昼過ぎにザッっと通り雨まで降って、家に引きこもってお仕事してます。
去年は雪も少なく暖冬でしたが、今年はなんとなく寒さが厳しい感じ……。
スノーボーダーとしては、嬉しい限りです。
けど、寒すぎるのも、それはそれでいやだなぁ〜。←わがまま
すでに仕事小屋は膝掛けが必須なぐらい冷えてまして、キーを叩くのも
指先があいた手袋つけてやってます。とにかく末端冷え性なので…。

あっ、冬コミですが、無事にスペースをいただくことができました。
新刊につきましてはのちほど改めて書かせていただきます^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 るん]
[03/18 はせこ]
[12/24 マリリン]
[08/18 ry]
[07/04 ry]
[06/23 マリリン]
[06/21 Ry]
[06/09 Ry]
[01/06 マリリン]
[11/11 マリリン]
プロフィール
HN:
音理雄
HP:
性別:
女性
職業:
文字を書いたり書かなかったり
趣味:
飲酒 浪費 萌え読書 家庭園芸
アクセス解析
忍者ブログ [PR]






PR