忍者ブログ
音理雄(おとざとゆう)のBLお仕事情報。日々のぼやきは萌えや趣味の家庭園芸など。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 音理雄 - 2010.07.17,Sat
トピックスに参加日と合わせて、【twitcomike】のアドレスも貼ってみました。
コミックマーケットの地図情報と、Twitterを連動させたサービスです。
すごい便利〜。とりあえずここにも。
http://twitcomike.jp/C783YUh10a

梅雨明けしたとたん、まさに日本晴れです。あついー。
初夏の空がきれいです。空が青すぎて泣けてくるなんて、中二かも…。
ツイッターを始めてから、こまめにニュースをチェックするようになりました。
今日はどうにも気持ちが引きずられてヤバいです。
あまり考えないようにしよう…。
Posted by 音理雄 - 2010.07.10,Sat
スペース番号をイベントページにアップしました〜。
新刊はただいま進行中です。
部屋が暑いのと作業がはかどらないのとで、ヒーヒー言ってます。
新刊予定は「立ち読み禁止!」と「お仕事ください!」の番外編二冊です。
なんと、「立ち読み〜」のほうは、
いさか先生にお願いしてカラー表紙を描き下ろしていただきました!
もう私の手元にありますwww あとは…本文だけ…><
その表紙をPCの壁紙にして、亀の歩みでがんばってます。

ツイッターを始めて数日経ちましたが、浮き浮きチェックに気をとられすぎて
サイトの更新が滞りそうで怖いです。特に日記……。
まあ、もともと日記にはたいしたことを書いていなかったので、
今後はお仕事関係のお知らせなどを中心に、書かせていただきます。
日々のどうでもいいぼやきはツイッターでどうぞ。
数時間ごとにグダグタやってます…ι
Posted by 音理雄 - 2010.07.06,Tue
ええと…なんやかんやで、とうとう私もtwitterを始めることにしました。
アナログ人間には敷居が高いと思ってましたが、
いざ登録してやってみたら、なんとかなりそうな感じ(笑)
こんなことなら、悪あがきせずに始めてればよかったー。

そんなわけで、ひとりつぶやき跡地にtwitterボタンを設置しました。
興味がありましたら、ちょろっと覗いていただければ嬉しいです。
どうでもいいようなことを、後先考えずにつぶやいております。
Posted by 音理雄 - 2010.07.03,Sat
サッカーを引きずっていたりして……。
いやぁ〜、ダメなんですよね。
W杯には昔から因縁みたいなものがあるので、どうにもこうにも気持ちが
ずるずると引きずられたまま、すっきりしない。

そういえば、PKを外した駒野選手に、パラグアイのバルデス選手が、
「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」と
声をかけたらしいじゃないですか!
なんかもう、こ、ここ、この言葉に身悶えたのは私だけでしょうか(笑)
ぶちこんでやるって…、あっ、いやいやいや!

しかし、ブラジルも負けてしまったし…、
今回のワールドカップは本当に波乱に満ちてますね。
今夜のアルゼンチン対ドイツ戦も、すごく気になるんですが、
遅れに遅れているゲンコがあるため、リアルタイムで見るのはムリだぁ〜。
(´・ω・`)ショボン
Posted by 音理雄 - 2010.07.01,Thu
先日、家族みんなで岡山県の湯郷温泉に行ってきました。
ほぼ毎月、兄と両親がプチ旅行に出かけていて、私はいつも留守番なのですが、
今回はまあ家族サービスの一環として参加です。
これから忙しくなって、それどころではなくなるので…。

あまり期待せずに出かけましたが、これがなかなかよかったです!
温泉宿がリゾートホテルだったので、部屋は広いし、食事も贅沢で美味でした。
あいた時間に車で約30分離れた、「武蔵の里」を観光しましたが、
ここも予想以上に楽しめました^^

宮本武蔵の生誕伝承地として、生家跡やら資料館など、見ごたえがあります。
私はどちらかといえば歴史にうとく、あまり興味もないのだけれど…、
実際に現地で見ると、心動かされるものがありますね。
以前、兄たちだけで高知の桂浜や坂本龍馬像などを観光してきたようですが、
やはり史跡は見始めると、癖になるのがわかるような気がします。
私は史跡ならお城が好きだなぁ〜。


そんなわけで、観光スポット(画像拡大できます)

CA3A0431.JPG CA3A0423.JPG
宮本武蔵像(青年期)      宮本武蔵の墓(熊本から分骨)


CA3A0418.JPG
CA3A0425.JPG
記念碑と生家            武蔵神社(スポーツ必勝祈願)
Posted by 音理雄 - 2010.06.30,Wed
昨日のサッカーの試合をまだ引きずりつつ、ゲンコをやってます。
PK戦は見ていて本当に心臓に悪いです。勝っても負けても。
延長戦でも決着がつかなかったのだから、仕方がないのだけど、
120分の死闘の結果が、PKに委ねられるってのは、
どうにも納得がいかないよ。
かといって、時間制限なしの延長Vゴール方式ってのも、まず無理だしなぁ…。
そんなことしたら、選手たち死ぬし。
駒野選手には胸を張って帰ってきてほしいです…。
ほんとにお疲れさまでした。

てなわけで、なんかまだ切ない気分ですが、
パワーをいっぱいもらったので、気持ちを切り替えてがんばらねば!
切り替わるとといいな…。
Posted by 音理雄 - 2010.06.25,Fri
お礼画面のショートですが、取り急ぎ過去に書いたものを掘り起こしてみました。
去年の冬コミで配布したポストカードSS、『お仕事ください!』番外です。
同人誌『小羊ラプソディ』にも、もれなくつけたので、
ご覧になってる方は多いかと思いますが…、
ご存知ない方はぽちっとしてやってください。メッセージ等も送れます。

それからお仕事近況など。
9月頃に、既刊ノベルズが電子書籍として配信されます。
先日、ようやく一通りの作業が終わり、私の手からも離れました〜。
本編に書き下ろしはないですが、イラストは新しくなります。オールカラーです!
タイトルも変わるかと思いますので、ノベルズをお持ちの方はご注意ください。
詳細などが決まりましたら、お知らせします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 るん]
[03/18 はせこ]
[12/24 マリリン]
[08/18 ry]
[07/04 ry]
[06/23 マリリン]
[06/21 Ry]
[06/09 Ry]
[01/06 マリリン]
[11/11 マリリン]
プロフィール
HN:
音理雄
HP:
性別:
女性
職業:
文字を書いたり書かなかったり
趣味:
飲酒 浪費 萌え読書 家庭園芸
アクセス解析
忍者ブログ [PR]






PR