忍者ブログ
音理雄(おとざとゆう)のBLお仕事情報。日々のぼやきは萌えや趣味の家庭園芸など。
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 音理雄 - 2010.11.24,Wed
食欲の秋ですね。
食べる回数は一日二回と変わってませんが、一度の量が半端なく増えてきました。
今日のお昼は、サンドウィッチとチョコロールとソーセージロール。
パンを三つも食べちゃった! まだ食べれそうな…。

それはいいとして本日、通販のメール便を発送しました〜。
早くからコピー本をお申し込みいただいていた方、遅くなってすみません><
数日中には投函されるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。
コピー本の製本はチェックしたつもりですが、もし乱丁とかがありましたら、
お手数ですがご連絡いただけましたら幸いです。

ところで、今のコンビニのコピー機ってすごいですね!
自動で両面コピーができるのは知ってましたが、やり方は簡単だし早いし、
なんかもう目を見張るものがあります。
あと、ちょっとハマっているのが食べきりサイズの米菓子で、
種類もいろいろあって、コンビニにしかないものもあり、
最近は新しいのを見つけるたびに買い込んでます。
ですので、仕事部屋の食料箱(カラーBOX一段分)が、珍しく充実してます^^

お仕事は相変わらず三歩進んでニ歩下がるの、返し縫い作業ですが、
たしか返し縫いって丈夫なんだよね! とわけのわからない慰め方をしつつ…
日々を過ごしております。心の癒しはお花です。
撮り溜めたお花や旅先の写真など、いっぱーいアップしたので、
興味のある方はどうぞ☆


※画像クリックで拡大されます

61eca2bc.jpeg
d7a134e4.jpeg
【左】アイビーとプリムラ・ジュリアン三種。お気に入りの冬の花。
一昨年はヒヨドリに花を食べられましたが、ここ二年はきてません。さびしい…。
【右】葉ボタン、ビオラ、アリッサム、初雪カズラ。
葉ボタンを寄せ植えにすると一気に正月気分倍増です。特に踊り系がよし。


0d693636.jpeg
5f755c19.jpeg
【左】葉ボタンとパンジーの寄せ植え。ご近所さんに勧められてから、
本当に葉ボタンをよく買うようになりました。下はシンプルにパンジーのみ。
【右】スミレ三種とシロタエギク、アイビー。スミレ科の花はまだまだこれからです。
下は去年からのオキザリス(四葉)。猛暑を乗り越え芽が出てきました。花はピンク。


02f6f6e6.jpeg
c04ea5ae.jpeg
【左】アリッサム、虹色スミレ、シクラメン、ヒューケラ。シクラメンも冬の代表花
ですが、きれいに咲かせるのは難しい…。白鉢のビオラの後方にはチューリップ。
【右】仕事部屋入り口の癒しコーナー。プリムラの右隣は、アリッサムやデージーなど
白で統一。一番奥にあるのは、去年掘り上げたチューリップなど球根系三種。


30d5a5b3.jpeg
6c07b6c8.jpeg
【左】気がついたら玄関に生えてたヒメツルソバ。種が飛ばされて根づいたみたい。
ずっと気になっていたので、まさかお花のほうからきてくれるとは! 
【右】初雪カズラ。白い斑とピンク色の新芽がすごく可愛いです。
間延びしたので切り戻しましたが、これからまた色の変化が楽しみ。

6e2bb4db.jpeg CA3A0742.JPG
【左】二年越しのアイビーにビオラを寄せ植え。アイビーの生命力はすごいです。
【右】おまけ。作業デスク。二台目Macと三台目Macのお見合い。メンテナンス処理中。


CA3A0720.JPG
CA3A0725.JPG
【左】先月、お友達と広島の宮島にいったときの旅先写真。
奈良公園の鹿は有名だけど、宮島にも鹿がたくさんいました。餌付けは禁止です。
【右】到着した日は干潮だったので、歩いて大鳥居の真下まで行きました。
実際に見ると本当に大きいです。左に写っているのが厳島神社。世界文化遺産。

CA3A0733.JPG
CA3A0734.JPG
【左】翌日の満潮時、神社の全貌。水が引いてるときも、見応えはありましたが、
やはり海に浸かってるほうが、なんとなくそれっぽいというか、趣があるような。
【右】大鳥居はすぐ近くまで行けたほうが、その大きさを実感できますね。
周囲を巡る舟があるので、特にナイトクルーズはよいかも。乗ってないですが…。


そんなこんなで、忙しいわりに出かけたりしております(^^;
来月は冬コミ不参加ですが、家族が水木しげるロードに行く気満々なので
一緒に行ければいいなぁと思います。がんばろう……。
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 るん]
[03/18 はせこ]
[12/24 マリリン]
[08/18 ry]
[07/04 ry]
[06/23 マリリン]
[06/21 Ry]
[06/09 Ry]
[01/06 マリリン]
[11/11 マリリン]
プロフィール
HN:
音理雄
HP:
性別:
女性
職業:
文字を書いたり書かなかったり
趣味:
飲酒 浪費 萌え読書 家庭園芸
アクセス解析
忍者ブログ [PR]






PR