忍者ブログ
音理雄(おとざとゆう)のBLお仕事情報。日々のぼやきは萌えや趣味の家庭園芸など。
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 音理雄 - 2011.04.22,Fri
暖かくなったり、花冷えしたり、寒暖の差が激しい日が続きますが、
みなさんお元気でしょうか。私はなんとなく体調が不安定です…。

さて、まずはお詫びから。
WEB拍手の連載小説、しばらく滞っていてすみません!
元ネタがあるから、手軽に更新できるだろうと思ってましたが甘かったです。
10年も前の文章は読み返すだけで責め苦ですね…。
手直しどころか、ほとんど書き直さないといけない代物でした。
お仕事の合間に少しずつ続きをアップしていきますので、
どうか気長にお待ちいただければ幸いです。本当に申し訳ありません。

最近、どうもメンタル面でも沈みがちなので、
時間があれば近所のホームセンターにお花を見にいき、テンションを高めてます。
でも見るだけ。まだ買えない。
家で咲き誇っている春のお花が終わったら、夏の花を大人買いです。
それまでぐっと我慢、次の寄せ植えを頭で思い描くだけでワクワクします。

家庭園芸を始めて早や丸三年が経ちましたが、まったく飽きないのが不思議。
花には季節感があるし、成長とともに前向きになれるからだと思います。
秋にチューリップの球根を植えるときも、春には家族全員が健康なまま
お花を見られますように、などと願いをこめてしまう自分が恥ずかしい……。
それに、土いりじをしていると無心になれますね。ものすごい集中力です!
あっという間に何時間も過ぎて、腰と足がガクガクになってからやりすぎた…、
といつも反省する。けど、夢中になれるものがあるって素晴らしい。
いやなことがっても、そのときだけは忘れられたりしますしね。
いくつになっても、夢や希望や趣味は捨てずにいきたいです。

そんなわけで、とりとめもなく春のお花たち。
興味がある方はどうぞ。



※画像クリックで拡大されます

1d5c5ba9.jpeg ef9a0248.jpeg
チュリープ、いろいろ。八重咲きとか種類が豊富ですね。


896d6076.jpeg
bd5891be.jpeg
こちらもチューリップ。開花時期にもずれがあるので長く楽しめます。


86e18be5.jpeg
a29f5c31.jpeg
【左】半値で売られていた、プリムラ・ジュリアン。ぐんぐん成長しました。
【右】ギボウシ。今、私がもっとも注目している多年性の植物。


2f4eea98.jpeg
25f7c633.jpeg
【左】念願の初ラベンダーです! このほか四鉢も注文してしまいました…。
【右】こちらも初のアネモネ。球根が小さくて上下を逆に植えたけど、咲いたよ!


d814f89d.jpeg
e80f6283.jpeg
【左】一番水やりに気を遣う、オーリキュラ。無事に花が咲きそうです。
【右】チューリップと寄せ植えしたビオラ。今年はたくさん花がつきました。
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 るん]
[03/18 はせこ]
[12/24 マリリン]
[08/18 ry]
[07/04 ry]
[06/23 マリリン]
[06/21 Ry]
[06/09 Ry]
[01/06 マリリン]
[11/11 マリリン]
プロフィール
HN:
音理雄
HP:
性別:
女性
職業:
文字を書いたり書かなかったり
趣味:
飲酒 浪費 萌え読書 家庭園芸
アクセス解析
忍者ブログ [PR]






PR