忍者ブログ
音理雄(おとざとゆう)のBLお仕事情報。日々のぼやきは萌えや趣味の家庭園芸など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 音理雄 - 2010.03.07,Sun
北の国から戻ってきて、地元はやっぱり温かい〜とか思ってたら、
ここ数日ずっと雨で、気温も下がって寒いです。
洗濯が溜まっているので、早く晴れてほしいなぁ〜。

そうそう。大事なお知らせを忘れてました。
来週のJガーデンは申し込みをしていないので、お休みです。
5月の大阪・東京のスパコミも新刊が出せそうにないので、見送りました。
次のイベント参加は、無事に受かれば夏コミとなります。

そういえば、このあいだの原稿中に自分的にウケた打ち間違い。
「ナフキンで口元を拭って〜」、という文章を「スナフキンで口元を拭って」と
気がついたら入力してて、びっくりした。
スナフキンって……(笑)
最近、本当に打ち間違いが多い。年のせいなのかっ!
Posted by 音理雄 - 2010.02.28,Sun
そういえば「小春日和」って、今の時期には使わない言葉でしたね。
確か初冬でしたっけ? 前も気になって自分で調べていながら、同じ間違いを…。
てか、私の中ではまだ冬は終わってなくて、これから! って気がするのは
マイ時間が初冬で止まってるからでしょう。なんて言い訳してみたり。

そうそう。ようやくオリンピックをテレビで見ましたよ!
真央ちゃんが惜しくも銀でしたね…。思わずもらい泣きしました…。
ウィンタースポーツ大好きなんだけど、なぜか冬期オリンピックって、
いつの間にか終わってるというイメージがあります。
なんだろう。種目が少ないから? 少ないってわけでもないか。うむー。
その時期、いつも修羅場ってるから…、かな。はは。

昨日、今日と続けて雨で、いやな感じです。
どこへいくもチャリなので雨の日はつらいです。片手運転が厳しくなってきた。
今は自転車での傘さし運転も、ダメだったような…?
前に見たテレビで、大阪のおばちゃんはほとんどが、傘を自転車に取りつけている
ようで、(専用器具があるらしい)、あれはいいと思いました。
ただ、ちゃんと雨を防げているのかは、謎です。
Posted by 音理雄 - 2010.02.25,Thu
数日前からずっとぽかぽか陽気ですが、今日は暑すぎるぐらいです。
うちのダメ人間小屋はものすごく日当たりがいいので、なんと26度になってる!
例年より10度も高いって、それ異常じゃないですか!
クーラー入れようか一瞬、迷ったけど、我慢します…。

ところで、ようやくお仕事が落ち着きそうです。今週末には手から離れるかと。
すでにネット書店では予約が始まってるみたいですが、タイトル変わります。
普通の言葉なのに、それがBL本のタイトルになると、なぜか卑猥に感じるのは
私だけでしょうか…。思わず担当さんに、普通の漢字ですよね? と
確認してしまいました。どんなタイトルかは…、またのちほど。
素晴らしいカラー表紙とあいまって、相乗効果がすごいと思います。むふふ。

さて、修羅場中ずっと我慢していた本やCDなど、堪能しまくろうかと思います。
仕事が追い込まれているとき、なにが辛いって本が読めないことですね。
それと今年はまだ一度も、スノボーに行ってません。悲しい…。
家族は毎週のように、いろんな雪山にでかけてましたが、私はずっとお留守番。
ですが、来月の頭から毎年恒例となった、北の国へと旅立ちます!
イクラとウニ、じゃがいも、鮭、サッポロビール、食べ飲みまくってきます。

そういえば、先日、ネットニュースの、煽り文句で、
『つかめ金!』というのがあって、私はなんの疑問もなく『つかめ金(カネ)!』
と読んでしまい、そうだなぁ、カネほしいよな、とそのページを開いたところ、
オリンピックのニュースだったので、びっくりしました。
いや、恥ずかしながら、オリンピックぜんぜん見れてないので…。
どんだけカネがほしいのかと、我ながら自分に絶望した!


◇オマケ◇
今、いちばんお気に入りのお花 オキザリス・パープルドレス

b85f9e9d.jpeg






Posted by 音理雄 - 2010.02.19,Fri
一ヵ月以上引きずっていた原稿が、ようやく終わりました。
今まででになく一番過酷な状況でしたが、とにかく終わってよかった!(感涙)
昨日はなんと13時間も寝てしまったよ…。しかもまた床で…。
これからまだ、ばたばたとしますが、発売日が確定になりましたら
こちらでお知らせいたします。

またこの度は修羅場中にいろんなことがあり、多くの方に支えていただきました。
心が折れかけたときにも、励まされ慰められ、本当に嬉しかった!
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

それでは、また近いうちに諸々を更新します。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 音理雄 - 2010.02.14,Sun
生きてます。
いろいろあって一度死にかけましたが、また立ち上がりました。ヨロヨロです。
こんな日があと半月続けば、確実に死ねると思います。
立てーっ、立つんだジョー(棒読み)ってことで、あと数日がんばります。

そんなわけで、今日はバレンタインデーですね☆
かといって、この数年、私にはまったく関係のないイベントでした。
友チョコはおろか、自分用のチョコも買ったことがありません。
——が! あぁ…、今年はどうしてもチョコを渡したい人がいたのです!!!
その準備もまったくできず…、悲しい。

今夜はひとりさびしく、非常食のチョコをつまみたいと思います。
順調にいけば来月、一年ぶり以上の文庫が発売されます。
どうかよろしくお願いします。
Posted by 音理雄 - 2010.02.06,Sat
うおぉぉっ、生き返りました。
眠気も吹っ飛ぶような、すてきなキャララフをいただきました!
わー、イラストの力ってすごいですね。俄然やる気満々。
だだもれのイメージがそのまんま…(笑)
しかし相変わらず頭痛が治らない…。なんだろ、これ。ただの寝不足かな。
冷えぴたがなくなってきた、新しいの買わないとー。
Posted by 音理雄 - 2010.02.02,Tue
なんだろう。
今日は珍しく体調が悪い。
頭痛とめまいがひどくて、これはまたれいの病気なのか…よくわかんない。
わー、もう、こんなときに!!! 仕事にならないよ〜。
精神状態がよくないのはしゅっちゅうだけど、体だけはタフだったんだけどなー。
冷えぴた大量買いしておいてよかった^^
癒される〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 るん]
[03/18 はせこ]
[12/24 マリリン]
[08/18 ry]
[07/04 ry]
[06/23 マリリン]
[06/21 Ry]
[06/09 Ry]
[01/06 マリリン]
[11/11 マリリン]
プロフィール
HN:
音理雄
HP:
性別:
女性
職業:
文字を書いたり書かなかったり
趣味:
飲酒 浪費 萌え読書 家庭園芸
アクセス解析
忍者ブログ [PR]






PR