忍者ブログ
音理雄(おとざとゆう)のBLお仕事情報。日々のぼやきは萌えや趣味の家庭園芸など。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 音理雄 - 2009.10.13,Tue
しょっぱい日々が続いております。
昨日、なんとなく某フリーソフトをダウンロードしたら、
急にMacの調子が悪くなり、今まで見れていたページが開けなくなりました。
なぜっ!!!
普段なら、あまり積極的にフリーソフトなど入れないんですが、
なんか役に立ちそうだったし、魔が差したというか…。
このあたりが、もう自ら厄病神を引き込んでいるでしょうね(涙)。

結局、また一時間ばかしシステムを弄り倒して、でもだめで。
いろいろネットで調べた挙句、再起動したら呆気なく直りました……。
そうか、私が悪かったよ。

パソコンが不調になると、ホントいろいろ支障が出るので怖いです。
でも、忙しいときに限って、余計なことをしたくなるのはなぜでしょうか。
なにはともあれよかった。
フリーソフトもちゃんと活躍してるし、とっても便利です^^
Posted by 音理雄 - 2009.10.09,Fri
最近、ついてないことばかりです。
お仕事でもプライベートでも、いろんなことが上手くいきません。
ちょっとしたことでミスをしたり、台風一過のあと晴天になったので
布団を干して出かけた途端、雨が降り出しました。

そしてたった今、急にネットに繋がらなくなりました。
Macがフリーズしたとか、そういった前兆はまったくなく、
ただ、仕事の資料を調べている途中に、突然です!
どうやらネットの設定が、なんの前触れもなく白紙に戻ったようで(なぜ!?)
設定をしろとうるさくいってきます。
でも、何度やり直しても、認識してくれません…(涙)。

力技でケーブルを抜いて差し直したら、あっけなく繋がりました。
おかげで貴重な一時間を棒にふりました。泣きたいです。
もう寝ろということでしょうか…。
Posted by 音理雄 - 2009.10.07,Wed
通過中です。
昼間は雨風もそれほどではなかったのに、今はすごいです。
仕事部屋の粗末な屋根が吹っ飛ぶないか、冷や冷やしてます…。怖いよー。
ところで、昨日から急に寒くなって、ちょっと風邪ぎみな感じ。
いまだペラペラの夏用かけ布団だったので、さすがに温かいのに変えました。

たしか去年の今ごろは、連休に東京から遊びにきた友人と遊園地にいって
10月とは思えない暑さで、汗だくになった覚えがあります。
そのときが異常だったのだけど、この寒さも一気にやってきた感じで…、
暖房を入れたいぐらいです。

なにはともあれ、今回の大型台風で被害がないことを祈りつつ、
水不足も解消されればよいなと願います。
みなさんもどうか、お気をつけくださいませ。
Posted by 音理雄 - 2009.10.05,Mon
ドラマCDプレゼントのアンケートにお答えいただき、ありがとうございます!
コメントも沢山いただき、本当に嬉しいです。
ただ、今になって思ったのが、設問作りすぎちゃったかなーと…(汗)
無料アンケートの使い勝手がよかったので、つい調子に乗ってあれこれ質問を
増やしてしまいましたが、ご面倒なら必須回答のみで結構です。^^
お気軽にぽちっていただければ幸いです。

また、アンケートの設置場所ですが、わかりにくいとご指摘がありましたので、
(すみません…)、トップページの更新履歴の上に持ってきました。
探して下さった方、お手数をおかけしました…。

ではでは、取り急ぎお礼&お詫びでした。
Posted by 音理雄 - 2009.10.03,Sat
ファミマの『トルティーア』なるものを、お昼に食べました。
前にお友達が、いろんなコンビニの似たようなパン?(ブリトーとか)
美味しいと言ってたのを聞いて、一度食べてみたいなぁ〜と思ってました。
ですが、うちの近所にはファミマしかなく、いついっても残ってません。

今日はひとつだけありました!
さっそくレレンジでチンして食べました〜。とても美味しかったですw
ふと、なにげにパッケージのカロリー表示を見たら、
350カロリーありました…。
ほかにもサンドイッチ一個ととろふわプリンを食べたので、
本日のお昼の総カロリーは800です。うわー。

ダイエット中は一日、1200カロリーに抑えていたのだけど、
今となっては軽く1500は越してます。ヤバいです。
気をつけなければ…。


本日のつぶやき:それにしてもお仕事が進みません……。とほほ。
Posted by 音理雄 - 2009.10.01,Thu
とうとう、10月です。神無月、October、でございます。
いまだ信じがたい現実を、いろんな言い方で表現してみました。
先月がいろんな意味で、何も進展せずにぐだぐだで終わってしまったので、
今月は己を戒めてしっかり頑張りたいと思います。

さて、トピックスにもアップさせていただきましたが、
『お仕事ください!』ドラマCDプレゼント、受付開始しました。
今月末までとなっておりますので、ご応募お待ちしております。
また本日から、『熱の華』がPC・携帯パピレス等で配信スタートされました。
こちらもどうぞよろしくお願いします。(宣伝強化月間です!)

少しショックなこと……。
iPodを買う気まんまんでしたが、よく調べてみたら、うちのMacOSだと
動画が再生できない、旧機種にしか対応してないことがわかりました。
これはもう、パソコンを買い替えろ、ということでしょうか。さびしい…。
四台目はインテルMacか。速いのはいいけど、使い勝手がなぁ。うむ。

Posted by 音理雄 - 2009.09.29,Tue
先日のシルバーウィークでの出来事です。
休みだというのに、朝から家の中に誰ひとりいないと思っていたら、
珍しく家族全員でちょっと買い物に出かけてたとのこと。
まあ、それはべつにいいのですが……。
なにを買ったの? となんとなく訊いてみたら、「車」と即答されました。
は、はい? 車ですか!?

ってか、今まで車を買い替える話など、一度も聞いてません。
でも、私の知らないところで、そういった話が着々と進んでいたようです。
(エコ減税やら補助金とかの関係ですね)
それにしても、車って大きな買い物じゃないですか!
一言ぐらい相談してほしいよ!

そんなわけで、もうしばらくしたら新しい車が我が家にやってきます。
しかも赤い車…、たしかこれで三台目。母親の趣味です。
扇風機もストーブもカーペットも…。どんだけ赤が好きなのか…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 るん]
[03/18 はせこ]
[12/24 マリリン]
[08/18 ry]
[07/04 ry]
[06/23 マリリン]
[06/21 Ry]
[06/09 Ry]
[01/06 マリリン]
[11/11 マリリン]
プロフィール
HN:
音理雄
HP:
性別:
女性
職業:
文字を書いたり書かなかったり
趣味:
飲酒 浪費 萌え読書 家庭園芸
アクセス解析
忍者ブログ [PR]






PR