忍者ブログ
音理雄(おとざとゆう)のBLお仕事情報。日々のぼやきは萌えや趣味の家庭園芸など。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 音理雄 - 2009.09.21,Mon
昨日、自転車でコンビニに向かう途中で、秋の気配を見つけました。
彼岸花です。私が子供のころは、曼珠沙華と呼んでました。

長い茎を交互にポキポキ折って、ネックレスにしたりしてね。
今の若い子は知らないでしょうね…。
シロツメクサで花冠を作ったりした時代もありましたよ…(遠い目)
シロツメクサとレンゲは、私の思い出の中ではセットで春の草花ですが、
今はあまり見かけなくなった気がします。特にレンゲ。まだ咲いているのかなぁ。
彼岸花は今でもあちこちで見かけますが、長く残ってほしいなぁ…。

そんなわけで、秋の気配をパシャパシャっと。
そのすぐ横に夏がまだ残っていたので、こちらもパシャリと一枚。
相変わらずうまく撮れない…。

d2047854.jpeg 863278f5.jpeg

2ff39210.jpeg












Posted by 音理雄 - 2009.09.20,Sun
この俗称はどうかと思いますが…、なにはともあれ大型連休です。
世のサラリーマンにとってはそうでも、私にはまったく関係ございません。
今日は休みですが、あとはずっとお仕事です。

突然ですが、実は今、とても夢中になっている男性の役者さんがいます。
しかもほぼ一回り年下です! 歳がいもなく…はずかしー。
友人が親子でアイドルのコンサートに行ったり、DVDを大人買いする様子を
まったく他人事として見守っておりましたが、
今ならその気持ちがものすっごくわかります! ど、どうしよう〜。

携帯の待ち受け画面は当然ながらその方だし、写真集も買ったし、
秘蔵ライブのDVDも注文しちゃったし、
毎夜、ニコ動やYouTubeで、その方の動画を見ては胸をときめかせてます。
このあいだは、二日連続で夢を見ました。内容はとてもじゃないが書けない…。
ええ、もう、軽く病気です。

私は過去に、いわゆる生もの萌えをしたことがないので、
この熱い気持ちをどう処理して、どこに持っていけばわからないのですが…、
誰かに恋い焦がれる想いというのは、そう悪いものではありません。
過ぎ去りし青春を取り戻したようです(おい)。
ご飯が食べられなくても、しばらくはモエだけで生きていけます。
神様、モエモエちゃんをありがとう。

Posted by 音理雄 - 2009.09.19,Sat
今さらですが、 デジタル・ポータブルプレイヤーなるものを買おうかと、
あれこれ検討しています。
今ね、使ってるものは3000円ぐらいで買った、CDプレイヤーなんですが、
充電式じゃなくて、乾電池なわけですよ。デカいのですよ!
まあ、上京する際の移動中とかに、BLドラマCDを聴くためだったので、
べつに電池でもよいのだけど…、最近は普段寝る前にも聴いているので…、
電池代もバカにならない感じで。

てか、今どき電池入れて使う、ポータブルCDプレイヤーって!
しかも買ったの一年前ぐらいで、その当時からかなり恥ずかしかった…。
そんなわけで、アナログ派の私ですが頑張って、iPodに手を出してみようかと。
けども、うちのMacOSだと、古い機種にしか対応してなくて、
しかもiTunesを合わせて、バージョンアップしないと取り込めない。
買ったからって、すぐ使えるわけじゃなく、下準備をしなきゃならないのが
なにかと面倒なんですよねぇ…。とほ。

ここからは私信(メルフォの返信)なので畳んでおきます。
Posted by 音理雄 - 2009.09.12,Sat
もう9月かと思っていたら、あっという間に10日が過ぎてしまいました。
深夜など外に出ると(母屋のトイレに行くため)、寒いぐらいですよー。
今年は梅雨が長く、そのぶん夏が短く涼しかった気がする。
暑いの苦手な私にとっては随分過ごしやすかったですが、
夏好きの方にとっては、もの足りない夏だったのかもしれないですね。
なにはともあれ、夏の終わりはものさびしいです。

先日、ようやくCDブックレットのショートを書き終えました。
またしても、無駄に長くなって…、ぎゃふん。
でも、自分的にはすごく楽しかった(笑)。ひとりよがりネタですが…。
ブックレットの表紙やデザインなども拝見させていただき、ドキドキものですw
少しずつ形になっていくと、実感がわいてきます。
いえ、現物を手にする日までは、まだ半信半疑なところがあって…。
疑い深いよ!

あっ、日記での宣伝を忘れてましたが(汗)、
来月の上旬(?)ぐらいから、また新しい電子書籍が配信になります!
タイトル『熱の華』、イラストは周防佑未先生です。
受けが「僕なんか…」的な自虐キャラなんですが、攻めはあまり書いたことの
ない、朴訥な大学生って感じで、珍しく年下攻め…。
以前、同人誌で出した「恋愛の温度」を、大幅に加筆修正したものです。
内容は前半がかなり変わってますが、着地点は一緒です。
個人的には満足のいく仕上がりになってますので、
よろしければぜひこの機会に、電子書籍にもチャレンジしてみてください!
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 音理雄 - 2009.09.09,Wed
超個人的な趣味を堪能するために、強行日程で上京しておりましたが、
さすがに体力の限界を改めて実感しました…。
でも、いろいろと楽しかったです。
どれもが初めて目にする公演だったので、すごく刺激的で感動しました。
最終日はン年ぶりに、以前勤めていた会社の仲間とも会えたし、
本当に充実した毎日でした。
しかし、どんどん東京は変わっていくなぁ〜。
変わらないものはないので、再開発とか仕方ないと思うけど…、
その街ならではの個性や魅力が失われていくのは、せつないものがあります。
もう、いいんじゃないか、と言いたくなる。

いやまあ、それはいいとして。
ドラマCDの初回特典フリートークについて少し。
メーカーさんよりお許しが出たので、トークメンバーを発表させていただきます。
(お問い合わせいただいた方、告知が遅くなってすみません…)
楠大典さん、羽多野渉さん、梶裕貴さん、高木渉さん、勝杏里さん、
総勢五名で最初から最後まで、笑いのたえないクロストークになってます。
特典トークCDは、初回分にしかつかないようですので、ご購入を検討されて
いる方は、ぜひお早めにご予約いただくことをおすすめします。
本当に楽しい一枚ですv あ…、もちろん本編も聴き応え充分かと! 
Posted by 音理雄 - 2009.09.05,Sat
しばらく寛平さんのアースマラソンをチェックできてなかったんですが(汗)、
いつの間にかヨーロッパに上陸されてた〜! 
わー、よかった! てか、ちょうど夏コミ後ぐらいに大西洋を横断されていて、
うわー、本当によかった! 
どうしよう…、ドキドキする。だってもう海ないから(笑)
あとは走るだけ。ん? いや、あるのか。韓国から日本上陸するのかなぁ…。
「何とかなるなぁ〜、いけるもんやで」
とは、さすがは寛平さん。
本当に素晴らしい。ゴールは大阪? 応援に行きたいなぁ…。
まだまだ先だろうけど、頑張ってほしいものです。

あー、もう眠いので寝ます。
明日、いや……今日か、起きれるかなー。また東京へ行くのであります!
Posted by 音理雄 - 2009.09.04,Fri
インターコミュニケーションズ様の公式サイトにて、
「お仕事ください!」のキャストコメントがアップされました〜。
ぜひぜひ、聴いてくださいませ。

キャストコメントも、特典用のフリートークも、
現場で生で聴かせていただいたのですが、実は内容をあまり覚えてなくて…。
本編の収録が終わり、緊張の糸がプツリと切れたからかもしれません。
抜けがら状態のときに、目の前ではトークコント(?)が繰り広げられてました。
最初から最後までスタッフのみなさんと笑っていた記憶はあります。
改めてコメントを聴かせていただくと、ほんと楽しそう(笑)。

羽多野さんが最後に、「お仕事くださいチームでした」と締めくくったときは、
なんだか胸がほんわかと温かくなり、ほろっときました。
まさに現場はそんな感じで、出演者のみなさまのチームワークのよさで、
とても素晴らしいドラマに仕上がったことだと思います。
本当に今さらですが、感無量です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/02 るん]
[03/18 はせこ]
[12/24 マリリン]
[08/18 ry]
[07/04 ry]
[06/23 マリリン]
[06/21 Ry]
[06/09 Ry]
[01/06 マリリン]
[11/11 マリリン]
プロフィール
HN:
音理雄
HP:
性別:
女性
職業:
文字を書いたり書かなかったり
趣味:
飲酒 浪費 萌え読書 家庭園芸
アクセス解析
忍者ブログ [PR]






PR